2020年12月5日土曜日

師走。

皆さん、アロハ!!

今年も残すところ12月最後の月となりました。
COVID-19の影響で3月の後半からStay at Home(外出禁令発令)から始まり、
5月の上旬には、Safer at Home Order(安全に自宅自粛令)となり、
徐々に緩和されて行きました。
また州外からの来訪者は、14日間の隔離義務が取られたり
同様の処置を州民に対しても義務付けたり、解除したりとしていました。

そして、その間にも部分的な外出禁止令が出たりなどもしましたが、
10月15日から米国本土からの来島者には、72H以内の診察で陰性であれば
14日間の待機免除となり、また、11月6日からは、日本からの来島者にも
同様の処置が適応されるようになりました。

このハワイ島も徐々にではありますが、観光客の姿も見受けられます。
しかし、日本人観光客の姿は残念ながらまだ見かけることが出来ません。
1年の3/4をCOVID-19の影響下で日々の生活を送ると言う意味では、
なかなか体験する事の出来ない色々な事が起こりました。
日本人的にはマスクをする事に対する、違和感、抵抗感と言うものは
それほどないのですが、米国人にとっては相当なものの様でした(笑)。
今じゃハワイでもそれが当たり前になっています。

ワクチンの開発も進み、早ければ年内に接種可能になるとの事の様ですが
当然優先順位もあろうかとは思いますが、個人的には早期の摂取には
ちょっと抵抗があります。少し様子見します。

日本もこれからまた冬のシーズンに向かって行きます。
再び流行なんてことにもなりかねませんので、くれぐれも体調管理などに
気を配りつつ、病気に負けずに頑張って行きましょう。
そして、また多くの日本人観光客の皆様がハワイへとやって来る事を
楽しみにしています。

と言う事で、今年はちょっと地味目のクリスマスツリー🎄となりました。
マハロ!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

ハワイ島直行便の最新情報!!(02/01/2024現在)

ALOHA!! ハワイ島直行便の最新情報です!! 詳細は、各航空会社のウェブサイトをご確認ください。 日本航空(JAL)の直行便は、01 月29日(月)現在、 03月30日(土)まで運休。 03月31日(日)から10月26日(土)までは、下記の期間のみ運航。 成田-コナ、07月2...