2020年11月6日金曜日

プルメリア。



プルメリア、この花を嫌いと言っている人と会ったことないです。
それぐらいハワイの人に愛されている花だと思います。
白やピンク、黄色といろいろなプルメリアがあります。
実は色が違うと香りも違うのです。
優しい香り、ちょっとつんと来る香り、甘い香りと色によって変わります。
プルメリアの花を見つけたら、ぜひ試してください。

プルメリアは至る所にありますが、時期によっては花も葉もない時があります。
実はプルメリアは常緑のものと落葉のものがあるのです。
私が思うには4月、5月が綺麗な花を咲かせているような気がします。
その時期はレイデー、卒業シーズンなのでとても助かります。
綺麗な花には棘ではなく、白い樹液が出ます(笑)。
レイを作る時に花を木から取ると、花から白い汁が落ちてきます。
それが曲者で、ベタベタしてなかなか取れないんですよね。
だからレイを作るとき使用するレイ用の針が、ベタベタになります。
(もちろん手もべたべたです(笑)。)
それをそのまま置いておくと、その汚れが取れないままになります。
必ずきれいに拭き取りましょう。
でもそんな事も綺麗なレイが出来上がれば、どうでもよくなってしまいます。
終わり良ければ総て良し。

和名:インドソケイ(プルメリア)
英名:Temple tree
ハワイ名:Pua Melia
キョウチクトウ科インドソケイ属
  


0 件のコメント:

コメントを投稿

ハワイ島直行便の最新情報!!(02/01/2024現在)

ALOHA!! ハワイ島直行便の最新情報です!! 詳細は、各航空会社のウェブサイトをご確認ください。 日本航空(JAL)の直行便は、01 月29日(月)現在、 03月30日(土)まで運休。 03月31日(日)から10月26日(土)までは、下記の期間のみ運航。 成田-コナ、07月2...